ピエール瀧、コカイン使用で逮捕

www.shikoku-np.co.jp

近年は俳優としての活躍がめざましく、テレビドラマにもよく出ていたようでお茶の間でも顔と名前が知られる芸能人になってたんですね。こういう書き方になるのは、私はテレビドラマを観なくなって久しいので、ピエール瀧というと電気グルーヴの人ね、で認識が止まってるからです。電気グルーヴのメンバーとしてはウルトラの瀧と名前を変えているそうですが、それも知らなかったわ。ピエール瀧NHK教育の幼児番組に出てたり、アナ雪の雪だるまの吹き替えしてたのは観ているので、音楽のほかにもいろいろやってるんだなあとは思ってたけど、世間の流れに取り残されている私。

いまでも私には音楽方面の人に見えているせいか、あんまりニュースにおどろきもなかったけれども(もちろんミュージシャンであれ違法薬物で逮捕されるのはかっこわるいなあと思いますよ)、今年は電気グルーヴ結成30周年ということで、アルバム出したりツアーの予定があるそうで、どうなるんでしょうね。

30周年って、平成とともに歩んだのか、電気グルーヴ