米政府 UFO報告書公表

www3.nhk.or.jp

UFO、日本でも一時期流行りましたね。夏の心霊スポット巡りと並んでテレビのトンデモスペシャルの定番でした。いつのころからか廃れた印象がある。

 一方で、アメリカを先頭に宇宙探査の進展はめざましく、そのせいでUFOロマンが抱けなくなってきたのかと思ったりもしていましたが、このタイミングでアメリカ政府がこういう報告書を大真面目に公表するのは何故?

 それはともかく宇宙に乗り出しつつある人類ですが、地球上以上に何が在るのかようわからん宇宙に出ていって、なんかへんなもん地球に持ってかえったりせえへんのか、マタンゴみたいになりはせんのかと、ちょっと心配になってきました。