ナチによるユダヤ人迫害がユダヤ人問題を生んだ

ホームレスは怖いですねえ(猿゛虎゛日記)」を読んで思い出した事。
ナチの宣伝によりユダヤ人を迫害する風潮が拡がると、ユダヤ人の中でも経済力のある者や行動力のある若い人たちは他国へと逃げ出していった。住みづらくなったドイツに取り残されたのは、それができない人たちがほとんどで、さらに彼らはユダヤ系だからという理由で財産を奪われたり職場を追われたりして行き場を失い、都市部のゲットーに流れ込む。そして、ユダヤ人問題が目に見える形となって現れることになった。
ホームレスと雇用の不安定化は密接につながっている。

居住権については次のページ。

少年や外国人についても、マスメディアによって実態とかけはなれたイメージが流布される傾向が強まっているのが、ちかごろのニッポン。欝だ。