石原都知事はもう役目を終えているのかもしれないと思う件

東京都民ではないもので、都知事選にはあんま関心持てないわけですね。
それはそれとして、石原、ですけれども。
朝鮮総連系集会:日比谷問題で石原知事「不測の事態想定した措置」 /東京(毎日新聞)
こーいう発言が、さして騒がれることもなくスルーしていくようになってしまってるのを見ると、石原都知事はすでに何かを達成してしまっているのかなと。
まだ、「また石原か」という反応とセットになってはいるのかもしれない。
でも、外国人に人種差別だと言われても仕方がないような発言が、公的に「有り」になってしまっている。
石原支持、とまではいかなくても、こういうことをはっきり言ってくれるのは気持ちがいい、とか思ってる人はいるだろうし、それがわかってるから石原もこーいうことを言ってみたりするんだろうし。
そして、言ってみたからといって、もう騒がれることもないほどに世の中の風潮だか空気だかは変わってしまったのだ。するともう石原は用済みなのかもしれない。