安倍政権は奥谷禮子をどう位置づけているのだろう?

再掲になりますが→奥谷禮子氏がポスト小泉に期待しているもの
2006年7月11日(火)の産経新聞にて、奥谷氏はポスト小泉に期待するのはこういうことだと言っている。(強調部分はnesskoによる)

自民党は今回、国民に人気がある人物で、しかも国民に不評な政策を説明できる資質を備えた総裁を選ばなくてはならない状況に追い込まれている。政府は財政赤字を抱え、国民には増税と、今まで享受してきた年金・医療など社会保障の"既得権益"の返上をのんでもらわなくてはならないからだ。

http://www.okutani-reiko.com/02topics/topics17.html

この方、財界のオジサマたちの間では「自分たちには言えないことをずばりと言ってくれる」と評価されていると週刊誌で読んだことがあるのですよね。言葉足らずでトンデモ発言しがちなオバサンに見えますけど、ある種のオジサマの本音を飛ばしてるだけなのかな。
奥谷女史、小泉時代にはぶいぶいいわせていたようですが今でも相変わらずなのでしょうか?そこが知りたい。