小室哲哉逮捕

1990年代、小室サウンドは日本を席巻、評論家がなぜ売れるのかをしたり顔で解説してましたが、小室哲哉、音楽家としては頑固な印象が強いですね。時代と彼の才能が共鳴しあった一時期があったとでもいうしかない。
不可解なのは、今回の小室逮捕を受けて、globeの新作が発売中止になったこと。
シングルCDの発売を中止/小室容疑者のglobe - 四国新聞社
中止が決まったのは"Get Wild"と"Self Control"だそうだが、もうこの題名からして、今発売しないでどうする! と、私は思うんだけど、どうでしょう。
ここでどどんと新作宣伝してあげるのが、これまで音楽バカ一代・小室哲哉に稼がせてもらった方々の、せめてもの恩返しになるんじゃないでしょうか。