黒柳徹子と久米宏

いまでもテレビに出ているのだが、二人とも自分が死んだことに気がつかないままでいるゾンビみたいで、出てくるとこわいので見ないようにしている。いつになったら地上波から消えるのだろうか。
久米宏の番組に竹中平蔵が出たそうで、見た人の報告を読む限りは、相変わらずかつてのオウムの上祐ばりのど喋り芸で共演者を圧倒した模様だ。雑誌などには竹中平蔵批判がよく出ているのだけど、テレビでは、その場で相手を言い負かす=強いかしこい頭いい、で通ってしまえるようである。しかし、テレビで喋り倒しているあの様子を見るだけで、あれが信用できない男だとわかる人たちもかなり多いだろう。
それと、つまらんことだが。
http://www.mbs.jp/tele-yatsu/
久米宏の顔、最晩年の三浦和義に似てないか。