浅間山と桜島が噴火

そろって噴火するのはめずらしいのでは。
自然現象にあまりムー的想像力をふくらませるのはやばいんだけど、なにか感じるんだよね。昨年末、街が妙に暗くて重い雰囲気になってて、そう感じる自分のせいなんだろうなと思ってたんだけど、同じような感想を持った人が身近にもいてね。でも、テレビのニュースで暗い話題が続いてるから、気分が暗くなってる人は大勢いるんだろうな、私たちもそうだし、それで街の中も暗い雰囲気になっちゃうんじゃない、みたいな話になるわけね。霊感なんかある人は知り合いにはいないから。
あの年末のような重苦しさはもう感じなくなったんだけど、それは世の中が明るくなったというよりは、風邪ひいて熱がある状態に慣れてきたような、つまり本格的に暗い時代に入っちゃったからなんじゃないか、というのがあるのよ。風邪も、最初はゾクッとするような寒気がして、それから熱が出たりするでしょう。昨年末がそういう始まりだったのかなって。
浅間山桜島、なにかを警告してくれてるんじゃないでしょうかね。まあこんな寝ぼけた妄想ふくらましてると、火山の近くに住んでいる人に怒られそうなので、このへんでやめます。