園子温監督最新作「希望の国」



オフィシャルサイト http://www.kibounokuni.jp/

劇場情報をみると、どうもいつも行くシネコンには来そうにない雰囲気だわ。
ヒットしそうな映画なのにね。
オフィシャルサイトの監督インタビューではこういう話も。

――原発事故を題材にした映画を作るうえで、どんな困難がありましたか。

製作的には、資金調達がこれまで以上に大変でした。やはり、いまの日本ではこういった映画を作ることが困難なんだなと。みんなでがんばって前へ進もうという作品なら違ったのかもしれませんが、暗部を見せるものにはみんな尻込みする。ただ、そうでなければやる意味がないですからね。最終的に、海外資本の協力を得ることになりました。

http://www.kibounokuni.jp/director.html

クレジットでは日本=イギリス=台湾となっています。
日本の金持ちは何しているんでしょうね?
ヒットしそうな映画に見えるんですが。