ISISハードコア

四国新聞 http://www.shikoku-np.co.jp/national/international/20150219000113
朝刊にはくわしい記事が載り、オバマの演説の動画もインターネットで見られるのだが。
私にはその動画もISISハードコアの一環になってしまってるように見えた。ISIS磁場に引き込まれた安倍総理イスラエルと日本の国旗が並ぶ背景で動画出演してしまったのと同様に。
とにかく現状こうなんだと可視化されちゃったんだから、それを踏まえてこの先やっていくしかない。日本人はまず日本人の身の安全確保を考えるしかないでしょうね。
ひとつだけはっきりしたことは、シャルリのポンチ絵ではISISハードコアには勝てない、ということだ。
ISIS、恐るべし。この時期にISが噴き上がったのは、やはり神の意志なのか。