つきのこぎゃらりぃ三人展 色とりどり鳥づくし

きりえ・水彩画・紙工作、寒川幹子・恵子・Kinoko
丸亀市天満町 さんがわ呉服店 1F
2016 11/24(木) - 30(水) 10時〜日没
来年が酉年なのをにらんでか、鳥づくしの三人展。切り絵は鳥の親子や昔話の一場面、威風堂々とした鳥からかわいらしいものまで、白黒カラー取り混ぜて、へんろがえるとのコラボもありました。瀬戸大橋にかもめがとまってたりもした。
水彩画は香川県の風景が淡い透明感のある水彩の色調を活かして描かれていてきれい。
紙工作は取扱説明書ということで、さてどんなものか、見てのお楽しみですね。工夫かこらされていておもしろいし、かわいい。つきのこ、という名前の由来に迫る作品もありましたよ。
折り紙をして遊ぶコーナーもありましたし、年賀状に使えそうな絵葉書も買えます。
つきのこぎゃらりぃ三人展、ぜひご覧になってみてください。楽しいですよ!