カニエ・ウェストが入院したとは聞いていたが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000028-reut-ent
これ、ドラッグとかじゃなくて、まさか、コンサート中にトランプ支持表明したのが精神錯乱と見なされて、なの???
コンサートではその発言で客がざわついたりしたそうだし、今後の営業考えて周りがしばらく謹慎させようとしたというのなら、ありかもしれないとは思うけども、でもねえ。だとしても、アメリカらしくないですよ、そんなの、昔のソ連みたいじゃない。
クリント・イーストウッドはもう大御所だし、年齢的にもこわいものがなくなってそうだけれども、それだけに本能的に今ここにある危機を察知してのトランプ支持表明だったってことか。やっぱ、ダーティーハリーは正しいんだ!
トランプ勝利についてうだうだ語る文化人がすぐ「大学教育を受けていない白人」とかいうのも、思想教育が行き届いていない、という意味合いで言ってるのかね。大卒の右翼なんて日米ともにめずらしくもないように見えるのだが。ま、あの連中がそういう言い方でレッテル貼った相手をどういう風に語るかは、若いころの経験からして容易に推し量れるので、結局あの連中がそのまま大卒になってサロンつくってるのね、彼らと共生してる女群ともどもひとつの生態系を成していて、その女群共々○○になってるのに気がつけないのね。お仲間サロンだけで完結して、自分たちの上と下のことはまったくわかっていないんだけれども、わかっていないことを分からなくてもサロンの中ではインテリでいられる。
日米同じよね、わざわざアメリカ行くこともないくらい、同じなんだよね。
カニエ・ウェスト、めげるな、がんばれ。無事でいてくれ。