朝生論壇の害

ヤフーで選挙のニュース見てたらよしりんが出てて、立憲民主党の応援演説に行ってるそうで、なんで? となったら関連記事がいっぱい出てて、マスコミ的にもおいしい出来事となってるみたいだが、私はこの成り行きを見て、朝生論壇の害は想像以上に日本を蝕んでいるなという感想を持ってしまいました。
よしりん、私にとってはマンガ家であって、マンガ家でしかないのですが(マンガ家としては稀有な才能の持ち主だと思ってます)朝生とかテレビに出てたせいで私の想像してた以上に知名度高くて集客力あるのね。でも、何かあると、わしはマンガ家だからぁ、って逃げ道ありそうだし、あんまこういう人にコスプレ論客みたいなことしてもらいたくないなあというのが正直なところ。