阪神、38年ぶり2度目の日本一

www.shikoku-np.co.jp

阪神、38年ぶり2度目の日本一/プロ野球オリックスに4勝3敗
2023/11/05 21:44

 プロ野球阪神が5日、京セラドーム大阪で行われたSMBC日本シリーズ2023の第7戦でオリックスを破って4勝3敗とし、1985年以来2度目の日本一となった。今季就任した岡田彰布監督(65)は主力内野手だった38年前に続き、阪神に栄冠をもたらした。

 59年ぶりの「関西対決」となった今シリーズはセ、パ両リーグで独走した2チームが一進一退の攻防を繰り広げた。10年ぶりに3勝3敗ともつれた戦いに阪神が競り勝ち、熱狂的なファンと喜びを分かち合った。

 岡田監督は85年にランディ・バース掛布雅之らと強力打線の中核をなし、球団悲願の日本一を達成。2005年は監督としてリーグを制したが、日本シリーズは4連敗に終わった。12球団最年長監督として臨んだ今季は85年の日本一の後、球団4度目だったシリーズ挑戦を巧みな采配で実らせた。

やったね!🎉🎉🎉🎉🎉 おめでとう!🐯🐯🐯🐯🐯

 

今週も 元気に 😁