NHK語学講座 来週から新年度が始まるよ!

www.nhk.or.jp

 

ラジオ放送は「聞き逃し」で放送から一週間はストリーミングで聞けます。

www.nhk.or.jp

私はラジオ英会話、まいにちフランス語、アラビア語をやります。

 

 

 

 

発音練習の前に、モリヤマハルカ先生のスライドメソッドでゆるふわ口を作りましょう。本を買って(大事なことが全部書いてある)、動画を見れば、実質本の価格だけでマスターできます。

(希望者ならオンラインで個別指導も受けられますよ)

 

 

slidemethodvideolink.com

日本語連動筋から解放される、これは、英語だけでなく、他の外国語の発音練習にも効果があります。フランス語とアラビア語にはありました。そして、ゆるふわ口で発音できるようになると、外国語がはっきりと日本語と同じように聞き取れて、聞き取れるようになると読み書きも楽にでき、新しい単語や言い回しもすぐ覚えられるようになりますよ。お勧め、イチ押しです!>スライドメソッド

 

NHK語学では、英語のムックも出ています。音声ダウンロード(またはストリーミング)でいつでもどこでも学習できるよ。

 

 

 

 

おたよりコーナーでは、学生だけでなく、退職して時間にゆとりができたシニア世代からの声も多いです。シニアのみなさん、NHK語学ファンになって、楽しくやっていきましょう! 😉