久間章生の会員制クラブ、研修所は軽井沢の別荘♪

あの気になって気になってしかたがなかった、久間章生の一人会社。日本共産党が、詳細を調べてくれてました。すてきだぜ、共産党!(関連:久間章生の“一人で会社を” - 一人でお茶を
ああ、その名も人呼んで『軽井沢クラブ』!
ひとりでも多くの方に、このラグジュアリーな会員制クラブのことを伝えたい!
2007年12月6日(木)「しんぶん赤旗」より。

本紙が入手したのは、「管理者 アイメック 代表取締役 久間章生」と記された「入会契約書」。契約書は、「今回設立された21世紀に飛躍するニュービジネス、新技術を検討する略称『軽井沢クラブ』に入会することにし、下記のとおり契約します」として、会費月額十万円を、りそな銀行虎ノ門支店の「アイメック」の口座に振り込むよう求めています。

 クラブの「事務所」として記載されているのは、東京・永田町のパレロワイヤルビルです。

 入会契約書に「研修所」として記載されているのは、「アイメック」が所有する長野県軽井沢町の別荘。登記簿謄本によると、約千五百平方メートル(約四百五十四坪)の敷地に総床面積約二百九十平方メートル(約八十七坪)、二階建てです。

 現地を訪れると、旧軽井沢銀座通りを抜けて、室生犀星正宗白鳥の文学碑がある近くのややこう配のある別荘地の一画。葉の落ちた木々の向こうに建っていますが、「久間」の表示も、「アイメック」の表示もありません。

 地元の不動産業者によると、いま売り出すとすれば、一億円弱といいますが、会社名義の資産は、国会議員の資産公開の対象となっていません。

 政権与党の政治家には、さまざまな情報が集中します。ましてや、防衛庁長官や防衛相を歴任してきた防衛族の久間氏には、軍事・防衛情報が集まります。その一方で、軍事情報を提供する会社の代表を務めることは疑いを招くものです。

 久間事務所は、本紙の問い合わせに、回答を寄せませんでした。

軍事情報会社でカネ集め/久間元防衛相が代表取締役/月10万円 別荘が「研修所」

久間事務所にしてみれば、なんでこんなことをわざわざ聞きにくるのだろう、みんなだれでもふつうにやってることなのに、とか、本気でふしぎがってるかもしれませんね。
ラグジュアリーな方々ですもの。