真鍋たけしの宣伝カーが走っていたよ

丸亀にて目撃。最初は音楽を流しながら走ってくる車があるので、右翼の街宣車が来ているのだろうかと思って道路を見てたんだけれど、大きな車の姿は見えない。そのうち走ってきた普通車の屋根の上に宣伝用の看板みたいなのをのっけた車が音源だと判明。そこには "真鍋たけし" の名が。
ちなみに流されていた音楽は「巨人の星」のテーマ曲、インスト版でした。
迷いなき右ノリには、ちょっと感動を覚えた。もうなにもごまかす気はなさそうだ。
真鍋たけし(http://www.t-manabe.com/index.html

追記 2009-05-31

本日は「巨人の星」のテーマ曲、アニメの主題歌そのものを流しながら駆け抜けて行った車がありました。歌が聴こえただけで、どんな車だったのかはたしかめられなかったので、29日(金曜日)のと同じ真鍋関係だったのかどうかは不明。ただ、ひょっとして金曜日に私が聴いたのもインスト版ではなく主題歌だったのだろうか、と、自分の記憶に自信が持てなくなった。
いずれにしても「巨人の星」のテーマにはちがいないんだけど。