こんどはボーイスカウト

time.com

というわけで、これまでなら加害者強者側に相応しいルックスの白人中年男性が#MeTooしています。これ、もちろん、ずっと苦しんできたことを打ち明けられてそれを受け入れられて救われる人がいるのなら、否定はできません、ただし、普段日常生活を送っている者ならだれでもわかることですが、ここでも格差はでるのね、差別はあるのね、こういうことをしても許される人と、ぜったいにさせてもらえない人とに分かれるのね、さらに弱者が徹底的に踏みつぶされるのよね、見えないところで、ぜったいに見えないことにしたまま、だっていまいい話してるんだからさ。

なんかぞっとする。この流れが無反省なまま放置されてるとすごい副作用がでそう、大げさにいえば、たぶん神が復讐にでてくる。