ユープラザうたづ アトリエK作品展 クリスマス

クリスマスの季節。ユープラザうたづにも、大きなツリーが置かれ電飾がきらきらしていました。
同時にアトリエK作品展も。テーマはクリスマス。
子どもたちが描いたいろいろなサンタさんがわいわいしていました。サンタさんになっているのは人間だけではなく、パンダ、しろくま、ペンギン、宇宙人、妖怪くんなどいろいろ。着ぐるみトナカイもいた。
あかるい黄色の背景に、サンタ服の赤が映える。見ているだけでたのしくなってくる色合い。しろくまサンタと人間サンタがなにかおしゃべりしている絵を見ていると、ふたりの会話が頭に浮かんできたりした。また、出来合いのサンタ服では飽き足らないのかいろいろな柄の生地を使ったオリジナルな衣装でキメたサンタさんもいたな。
アトリエKは今年もいいぞ。