男の子のブログ

ゲリラブログ参 http://guerilla47.blog.fc2.com/
私的には、読むと精気を奪われるような疲労感を覚えるので、好んで読みたいかと言えばそういうブログではないのだけれども、いやなかんじは受けない。むしろ、飾り気がなく、余計な自己顕示欲がない、ことばの扱いに関しては不器用だが正直に自分の思いや行動を書き留めていく誠実さ、愚直さを感じて、根はいい人なのかなあ、と、そんな感想を持ってしまった。
はてなでたくさんブックマークがつく某マンガ家さんのブログには、とにかくもう読みたくない、目にしたくない、という忌避感を覚えるが(だからブログ名認識できた今は見ないことにしている)、こちらのブログはそうではない。こちらの方がナイスガイに見える。疲れるけど、少しずつ読んでみようかな、そう思える。
しゃべるの苦手な男の子が、自分の思いを伝えたくてドローン飛ばした。
そういうこともあっていいんじゃないか。
まだ、いまの日本にはその程度の余裕はあるのでは。