NHK テレビでアラビア語

Eテレ:木曜 午前1:25〜1:50(水曜深夜)
再放送:木曜 午前5:30〜5:55
今年度前半期の内容が、10月からまた放送されます。今週が第1課ですね。
ラジオ講座のテキストとCDでアラビア語を勉強しているのですが*1、まだ半分くらい(それも一周目……)しかいけていません。でも、字は覚えたし、だんだんと聞き取り読めるようになり、キーフレーズも暗唱できるようになってきたので、10月からテレビも見ることにしました。
ドバイを舞台に、暗号を解きながら秘宝を追うストーリー。
講師のエバ・ハッサン先生が冒険ドラマの主人公をつとめるそうです。
アラビア語に惹かれる方、ドバイを見たい方、おもしろそうだから、「テレビでアラビア語」を観てみてね。
テキストも、字の書き方からはじまってわかりやすく解説されています。