田中康夫

まさに人間の問題、日本の問題たればこそ、「国籍法『改悪』に疑義有り!」 と全国津々浦々で燎原の火の如く、不毛な二項対立的イデオロギーを超えたムーブメントが、短期間に広汎な拡がりを見せたのです。

http://www.love-nippon.com/kokkai_igi.htm

挫折した作家が政治家に転身するというのは、ある意味最悪のパターンなのかもしれない。
http://jp.youtube.com/watch?v=Hi-YbbjMJGQ
いまどき「このままでは平成版ナチズムが日本に出てくるかもしれませんねぇ」と言ってみたところで、最近よくいわれる台詞をなぞっているだけにしかならないし、そういうことを平然と言えるのはまだまだ日本は平和であることの例証にしかならないのかもしれませんが、動画「田中チャンネル」でナチスの安手のレプリカみたいな政治宣伝を得意顔でしているのを見せつけられると、マジで鳥肌が立ちますね。
村上龍あたりががんがん田中康夫の悪口言ってくれればいいのに、と思ってしまうよ。